アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「英語」のブログ記事

みんなの「英語」ブログ

タイトル 日 時
芝刈り?いいえゴルフです。
ずっと忙しく、アップをサボっていました。 先日、ちょっとした用事で久々にアメリカへ電話を・・・。 最近はメールが主流ですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 02:19
映画観ないでオリンピック見るvol.4
映画観ないでオリンピック見るvol.4 スピードスケート女子1500m見ました。カナダの金、銀で終わったのですが。 日本も・・・、う〜ん。まあよくがんばったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/23 20:08
映画観ないでオリンピック見るvol.3
しばらくオリンピックにはまり、英語の勉強も、そのための映画鑑賞もおろそかです。 まあ、特に勉強という勉強をしてるわけでもないんですけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/23 01:14
映画観ないでオリンピック見るvol.2
オリンピックも終盤へ。 日本のメダルはまだありませんが、健闘していると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/22 01:15
映画観ないで字幕見る・・・あら?vol.9
今日は急に打合せがなくなり、時間が余ってしまったのでもう一つ。 相手の言葉が分からないとき、相づちで逃げるも良いんですが、はっきり聞きなおす勇気も必要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/21 18:57
映画観ないで字幕見る・・・あら?vol.8
前々回でグアムの話をしました。そこで痛感したのは、やはりある程度の会話力。 英語初心者だった私には、当然会話はしゃべれません。でもコミュニケーションを取らねばならなかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 17:36
映画に出てくるこんなシーン。
映画に出てくるこんなシーン。 映画や海外ドラマ、海外旅行に行くと体験するシーンの決まり文句。 「何ていっているのだろう?」と結構気になります。 こんなセリフを覚えるだけで、英語もだんだんおもしろくなります。 これは私の体験から言えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/20 16:38
映画観なくて字幕見る・・・あら?vol.7
映画観なくて字幕見る・・・あら?vol.7 今日はDVDでも借りてこようと近くのレンタル屋さんへ。 しかしながら目当ての物がレンタル中。オリンピックを見ることに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 01:22
映画観ないでオリンピック見る。
オリンピックも真っ盛り。 アメリカの選手を見てふと思ったことを。 オリンピックとは関係ないのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 23:36
映画観ないで字幕見る・・・あら?vol.6
英会話、英語力が飛躍的に伸びたのはやはりグアムに友人が出来てからでしょうか。 あるきっかけでたくさんの友人と知り合うことができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 00:00
映画観ないで字幕見る・・・あら?vol.5
映画観ないで字幕見る・・・あら?vol.5 英会話の勉強、映画を観るにあたりチョット気になるものがある。 最近、アップルストアやソフマップなどにいくとつい見入ってしまって、のど元まで出かかる「これください」の一言を言うか言わないかジレンマに陥ることが良くある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 23:43
映画観ないで字幕見る・・・あら?vol.4
映画の中でもよくでてくる表現ですが・・・。 同じ「かっこいい」でも色々あるようで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/14 02:47
「「映画を見ないで字幕見る・・・・あら?vol.1」について」について
「「映画を見ないで字幕見る・・・・あら?vol.1」について」について 映画を楽しみながら英語をマスターできれば、楽しさと学習と一石二鳥ですね。 あと、アクターによって聞き取りやすい人、聞き取りづらい人とだんだん分かってきました。最近は映画によってはあまりにも汚い英語ばかりで閉口することもありますが、逆にこれは多少英語力が上がったということでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/14 00:01
「映画を見ないで字幕見る・・・・あら?vol.1」について
「映画を見ないで字幕見る・・・・あら?vol.1」について 気分よく「お、英語がだんだん分かってきたかな?」なんて思えば「うゎ〜、全然分からん、やっぱりこんなもの?」なんて日もあります。 映画の本来の楽しさも味わいながら英語力がアップすれば嬉しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 21:55
映画観ないで字幕見る・・・vol.3
先月観た「Mr.&Mrsスミス」の話を少し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/12 04:10
字幕見ないで映画観る。
字幕見ないで映画観る。 映画観ないで字幕見る・・・あれ?はちょっとお休み・・・。 前回に続きジョニー・デップの話を少し。 彼は昔バンドでギターを弾いていたのは有名な話。しかもそこそこに成功し、トーキング・へッズなどの前座まで務めていた。 しかしバンドは解散。そのときに友人であったニコラス・ケイジに薦められてオーディションを受けて現在に至っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 01:59
映画を見ないで字幕見る・・・あら?vol.2
ネイティブを手っ取り早く体験するには映画というものがあります。 映画は専門的分野ではありませんが、昔から好きです。そして英会話を何とかしようという努力の教材の一つにもなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/10 14:29
映画を見ないで字幕見る・・・・あら?vol.1
映画は好きです。 でも、評論をするほど様々な映画を惜しみなく見るわけでもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/02/10 05:40

トップへ | みんなの「英語」ブログ

なんとなく、分かればいいじゃん英会話。 英語のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる