なんとなく、分かればいいじゃん英会話。

アクセスカウンタ

zoom RSS 芝刈り?いいえゴルフです。

<<   作成日時 : 2006/03/14 02:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずっと忙しく、アップをサボっていました。
先日、ちょっとした用事で久々にアメリカへ電話を・・・。
最近はメールが主流ですからね。

う〜ん、すっかりしゃべれません、英語を。そんなわけで思い出しながらいざ電話へ。まあ、なるようになるだろうと開き直りです。
そんな訳で電話をかけて・・・。無事?友人とお話。ちょっとドキドキでした。

ところで・・・。
3月末、今年初めてのゴルフが決定。
ゴルフはへたくそ(90後半〜110位、最近は”百獣の王”、失礼”110の王”と呼ばれます)ですが好きです。
昨年7月、とあるオールドギターを手に入れるため、資金不足を補うためにキャロウェイのビッグバーサアイアンと同じくグレートビッグバーサ1Wを売却。念願のギターを手に入れました。
その後9月にコンペがあったため、クラブ調達、友人のゴルフショップへ。
そうしたら”Nike”のPRO COMBO TI−FACEが中古で展示してあり、根っからのミーハーな私は即買い。
ついでにキャロウェイのHAWK EYE VFT−TITANIUMのドライバーと3Wを購入。
なぜかウッドは昔からキャロウェイばかりなんだよな〜。
Nikeのアイアンは#5〜PWまでのセットだったので、ヤフオクで3Iと4I、オンラインでAWとSWを購入したのでした。

それが、本来ならビッグバーサアイアンの方が絶対良いのに、ナイキはフィーリングが合うというか久々に100切りがでました。
ビッグバーサのアイアンは、なんかソールが厚く感じてアドレスで違和感があったからその違いかな?なんて勝手に解釈してます。
友人には「絶対逆だ、普通はナイキ売ってキャロウェイだろ」と言われるしまつ。

ところで、昨年9月から暮れまで4回ほどコースに行ったのですが、そこで問題も発見。
3Wと3Iが打てない。練習もしないのであたり前なのですが・・・。
そこでコンペも近くなり、先日友人のショップへ・・・。
実は周りには「今年はゴルフを真剣にやる!」宣言していまして。
気分一新、3Wと3I捨ててスコアメイクできるようにちょっとウッドを変えようかななんて思って行ったのでした。

そうしたらBIG BERTHA STEELHEAD PLUSの4Wと7Wが都合よく並んでいるではありませんか。
ただ、私根っからのスライサーでして、つかまりの良いクラブが欲しいななんて(もちろん中古ですが)思っていたので、実際どうなのか?と疑問が。
ただ、4Wと7W、しかも同じシリーズ。
そしてドライバーもキャロウェイだし・・・悩んでます。

もう一つの選択肢が、アイアンがナイキだからいっそうの事ウッドもナイキにしてしまおうかとも思っていました。(かなりミーハ-)
そこでイグナイト1WとT40かT60の4Wと7Wに変えようかどうしようかとも思っているのです。本などを見ているのですが、よう分からん。
だれか教えてくれないかな〜・・・。
ちなみにショップの友人は「ナイキは嫌い、絶対キャロウェイの方が楽だし良いよ」と言うのです。実際どうなんだろう・・・。

う”〜ん、コンペは近づくし悩みは尽きない・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芝刈り?いいえゴルフです。 なんとなく、分かればいいじゃん英会話。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる