なんとなく、分かればいいじゃん英会話。

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画観ないでWBC観る!

<<   作成日時 : 2006/03/02 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月26日、WBC日本代表×千葉ロッテマリーンズのエキシビジョンマッチを観てきました。

場所は福岡Yahoo!ドーム。
たまたま旅行と野球の日程が重なったため、スポンサールートから招待チケットをゲット。
関東からはるばる福岡まで行き、そして野球観戦。

地下鉄「唐人町」の駅を下車。川沿いの道を歩いていると、見えました、「福岡Yahoo!ドーム」。野郎4人で大興奮。なんせ福岡ドームは初めて。
画像

ホークスタウンを抜けていざドームへ。
5時半頃入場。でかい!東京ドームより一回り大きい。
いきなり生イチロー。バッティングゲージに入っています。
バックネットに張り付き状態でしばし見学。そのあと主力が入れ替わり立ち代りバッティング。
続いてロッテの選手が練習。
観客が少なく、「まだ早いからかな?」。
その間に自分たちの指定席へ。場所は一塁ベース横、フェンスから2列目。でもそうです、忘れてました。フィールドシートがその前にあったことを。
フィールドシートとフェンスのネットが重なって見づらい・・・。チョット残念。係員に聞くと、「今日はあまり客の入りは良くないそうです。」とのこと。観客席は半分強の入りくらいです。全体が見渡せるように内野上段のシートへ移動。
そしてお決まりの生ビールへ・・・。可愛い売り子さんを見つけ仲良くなり、その娘からしかビールを買いません。その娘も「そろそろお替りですか?」なんて定期的に回ってくれます。
ウェンディーズでビザとハンバーガーを購入。空腹を満たし、いざ観戦へ。
画像

画像

7:00にプレイボール。いよいよ始りました。
日本代表先発は渡辺投手。2回までに40球の球数。チョット心配に。自分のチーム相手だとやりずらいのでしょうか?
球速はMAXでも125キロほど。遅い時は90キロくらいのいつもの投げ方。しかしなかなかロッテは打てません。大リーガーにも通じるでしょうか・・・?楽しみです。

日本代表は全開モード。センターとライト中間の浅いフライ・・・。イチローも「I got it! I got it!」、大きな声で猛ダッシュ、ナイスキャッチ。我々は「ウォー、これぞベースボール!」と大感激!
日本は走塁も積極的。辻コーチもドンドン走らせます。ワイルドピッチでセカンドからホームインという場面も。王監督が「走塁にスランプは無い」というのもうなずけます。

日本代表は足ばかりではありません。小笠原の一発も出て大満足。
地元、松中も活躍!西岡も自分のチーム相手にやはり2安打。
最後は大塚が登板。これまたいい球を投げる。ん〜、さすが大リーガー。
バレンタイン監督も苦笑い?というより楽しんでいたような感じです。
試合結果はこのページを参照してください。

そんなわけで「ベースボール」を満喫し、我々は中州に消えたのでした。

がんばれ王監督!がんばれ日本代表!






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画観ないでWBC観る! なんとなく、分かればいいじゃん英会話。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる