なんとなく、分かればいいじゃん英会話。

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画観ないで字幕見る・・・あら?vol.5

<<   作成日時 : 2006/02/15 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

英会話の勉強、映画を観るにあたりチョット気になるものがある。
最近、アップルストアやソフマップなどにいくとつい見入ってしまって、のど元まで出かかる「これください」の一言を言うか言わないかジレンマに陥ることが良くある。

そう、「iPod」の事です。
もともと音楽も好きでありsony ネットワークウォークマンを以前から使用して英会話の勉強などにも使用している。

一言にiPodといっても色々な種類がある。

iPod 60GB [MA003J/A]だと動画も見られる。
デザイン、そして大きさを考えればiPod nano のほうに触手が動く。

動画を見れると言うことは映画を観ることも出来る。もちろんその場合、バッテリーは大幅に消費されて出先でバッテリー切れなんてこともあるらしいのだが・・・。
移動中など、映画、もしくは昨日のドラマなど見ながら移動できるといることだ。

映画観ながら英語の勉強?をして移動時間を楽しいものにする。う〜ん、ちょっと欲しい。
でも、電車の中で動画見ている人ってあまり見かけないしなぁ・・・。
バッテリーも心配だし。
英会話の勉強や、音楽だけならnanoのほうがスタイリッシュだしかっこ良い。

こんな事を考えつつ、いつも店頭で時間を費やしてしまう自分って、やっぱり小市民。

店員: May I help you ?
 私 : I'm just looking. (心の中では)・・・I don't like pushy salespeople.....
店員: Sure. Please take your time.









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画観ないで字幕見る・・・あら?vol.5 なんとなく、分かればいいじゃん英会話。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる