なんとなく、分かればいいじゃん英会話。

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画観ないでオリンピック見るvol.3

<<   作成日時 : 2006/02/23 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

しばらくオリンピックにはまり、英語の勉強も、そのための映画鑑賞もおろそかです。
まあ、特に勉強という勉強をしてるわけでもないんですけれど。

ところでノルディックスキーのスプリントを見ていてちょっと思い出したことが。
スターターの人の掛声なんですが。
Your position. Set. "Bang!"なんですけど。

グアムでホームステイのスタッフをしていた時を思い出しました。
たまたまホストの子供達の学年が、屋外でパーティーをするということで皆で招待を受けました。
そこには学校の先生も何人かいたのですが。

パーティーと言えども、BBQをして飲みながらくつろいでるのは大人だけ。子供達は食事をテーブルに運んで、食前のお祈りをするようでおとなしく座っていました。
先生が学生の前に立ったので、「お祈りかな」と思っていたら
Your position!
Set!
Attack!
というではありませんか。それと共に子供達も食事に”がっつく”という感じ。思わず皆で笑ったことを思い出しました。
帰国後しばらくして、何かの映画のシーンで同じ物を見ました。セリフは違うかもしれませんが、同じシチュエーションです。題名は忘れましたが。
それにしても何の映画だったのだろう。気になります。

私は幼少の?頃にあるスポーツをしていましたが、その時は
On your mark! Redy! "Bang"
だったのですが最近は違うのかな?種目によって違うのでしょうか。
そのスタートの時に、皆でくすくす笑った記憶があります。
「おんやま〜」と聞こえたのです、我々には。まだ子供でしたし、「なんで”おんやま〜”なんだろう」と皆でくすくす笑っていました。

他愛の無いことを思い出しながら、オリンピックの夜は更けていきます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Good design!
[url=http://kmabdjuh.com/kxpl/rogn.html]My homepage[/url] | [url=http://yvbljyjw.com/vlss/zllz.html]Cool site[/url]
Samuel
2006/05/19 03:56
Thank you!
<a href="http://kmabdjuh.com/kxpl/rogn.html">My homepage</a> | <a href="http://izhuzorw.com/hsoq/avjm.html">Please visit</a>
Victor
2006/05/19 03:56
Thank you!
http://kmabdjuh.com/kxpl/rogn.html | http://dgxahwuo.com/nnto/ksov.html
Scott
2006/05/19 03:59
Good design!
[url=http://xrmwfwlg.com/zymi/uiuv.html]My homepage[/url] | [url=http://kzyblysp.com/hine/dmyg.html]Cool site[/url]
Gina
2006/09/25 08:41
Well done!
<a href="http://xrmwfwlg.com/zymi/uiuv.html">My homepage</a> | <a href="http://ludinpgr.com/mian/gink.html">Please visit</a>
Tonya
2006/09/25 08:41
Thank you!
http://xrmwfwlg.com/zymi/uiuv.html | http://xsccfgdh.com/mgvn/crmv.html
Nancy
2006/09/25 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画観ないでオリンピック見るvol.3 なんとなく、分かればいいじゃん英会話。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる