なんとなく、分かればいいじゃん英会話。

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画観ないで字幕見る・・・あら?vol.8

<<   作成日時 : 2006/02/21 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前々回でグアムの話をしました。そこで痛感したのは、やはりある程度の会話力。
英語初心者だった私には、当然会話はしゃべれません。でもコミュニケーションを取らねばならなかったのです。

その中で単語力はとても重要でした。単語だけでも何とか相手に理解してもらえるのです。
しかし単語だけ並べても、意味は理解してもらえますが、やはり淋しいです。
そんな訳で、自分も再度勉強のつもりで簡単な英会話を。
学生にとっては卒業旅行シーズン。会話を楽しんできてください。


挨拶のシーンで・・・。

1. Hellow. How are you?
2. I'm fine, thank you . And you?
3. Fine, thank you.
4. How have you been?
5. It's nice to see you again.

1. こんにちは、お元気ですか?
2. おかげさまで元気です。あなたは?
3. 私も元気です。
4. 元気でしたか?(4.は久しぶりの時に使います。)
5. またお会いできて嬉しいです。


初対面の時に・・・。

1. How do you do?
2. My name is Suzuki.
3. It's nice to meet you.
4. Nice to meet you, too.

1. はじめまして。
2. 鈴木と申します。
3. お会いできてうれしいです。
4. 私もです。

*3.ですが、初対面では必ず"meet"を使います。"see"を使うのは2度目からです。


別れ際に・・・

1. Goodby.
2. Hope to see you again.
3. See you later.
4. See you soon.
5. See you around.
6. Have a nice weekend!

1. さようなら
2. またお会いしましょう。
3. またあとでお会いしましょう。
4. そのうちにね。
5. またあとで。
6. 良い週末を!


もちろん発音も伴いますが、相手も場面で何を言っているかは分かります。
臆する事無く使いましょう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画観ないで字幕見る・・・あら?vol.8 なんとなく、分かればいいじゃん英会話。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる