なんとなく、分かればいいじゃん英会話。

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画観なくて字幕見る・・・あら?vol.7

<<   作成日時 : 2006/02/20 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はDVDでも借りてこようと近くのレンタル屋さんへ。
しかしながら目当ての物がレンタル中。オリンピックを見ることに・・・。

ところで、オリンピックといえば各国の名称。
いつも日本で呼ばれているのとは大分違う国があります。
「イギリスの国名、英語でなんて言いますか?」なんてきくと「England」なんて答える人、多分たくさんいます。そんな訳でちょっと羅列してみました。

・ギリシャ・・・Greece     
・イギリス・・・the United Kingdom
・タイ・・・・・・・Thailand
・スイス・・・・・Switzerland
・トルコ・・・・・Turkey   
・オランダ・・・・the Netherlands
まぁ、みなさんよくご存知だとは思います。

昔、友人がオランダの言い方がわからず、「オランダ−」なんてアメリカ人に言ったらしいです。そうしたら「oh! Majic」と言われて「ん?手品の国?」なんて勝手に思い込んだらしいです。(笑)
アメリカ人の方は「オーランド(ORLANDO )」と勘違いしてNBAのオーランド マジックのことを言ったのでした。そうです、ネイティブ英語ではオーランドではなく「オランドー」と聞こえます。

ところで、いよいよアカデミー賞のシーズンとなりましたね。今年はドキュメンタリ−やノンフィクションが多いですね。
個人的には「カポーティ」が好きなんですが。
当日を迎えるまで、過去の受賞作品でも見てすごそうかなと思ってます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画観なくて字幕見る・・・あら?vol.7 なんとなく、分かればいいじゃん英会話。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる